2012年06月29日

法隆寺宝物館と女心

広くてびっくり〜 - ウーマンエキサイト・Garboコンシェルジュ

ウーマンエキサイト・Garboコンシェルジュ

広くてびっくり〜
ウーマンエキサイト・Garboコンシェルジュ
その側には鬼瓦。。。江戸屋敷の屋根にあったもの〜キレイな模様でした. 歩いている頃には夕方になり。。。 法隆寺宝物館。。。とてもキレイな建物でした。今回はお外だけで次回のお楽しみ。。。 春と秋には庭園の一般開放があるそうなのでまた訪れたいな。。。と思いました。



仏像を見に一人旅
仏像を見に一人旅をしたいなと思っています。 奈良・京都は行ったことがあるので、他の地域でここは良かったよと お勧めの場所はありますか? 女性一人旅で行こうと思っています。

浅草周辺の観光地について
外国の友人から東京の観光ガイドを頼まれました。 友人は築地を見たいということなので早朝に築地に行き、 その後、東京タワーと秋葉原と浅草寺に観光する予定です。 2泊3日を予定して..

阿修羅・・その他仏像について
新聞で阿修羅像を見て、なぜか解りませんが とても惹かれるのを感じ、 近々、会いに行こうと思っています。 が、阿修羅や、その他の仏像について 何の知識もありません。 全くの素人で..


Q:alanさんの Ballad のPVを見たのですがあれは 撮影ロケ地は 東京国立博物館の法隆寺宝物館なのではないかと思いました。いかがでしょうか ?ちょっと 画像合成しているような気もするのですが・・・・
A:ご名答、法隆寺宝物館で当たっています^^。下のリンクはalanさんの公式ブログです。休館日に撮影したようです。合成は…私には判りません、すみません。http://ameblo.jp/alan-avex/entry-10333728842.html


有料動画の殿堂 〜安全評価と体験レビュー〜




posted by itagakimari at 15:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

法隆寺駅 時刻表口コミ相談所

春季企画展:弥生時代にスポット 服部遺跡出土品など展示−−斑鳩文化財 ... - 毎日新聞

春季企画展:弥生時代にスポット 服部遺跡出土品など展示−−斑鳩文化財 ...
毎日新聞
春季企画展「弥生時代の斑鳩のようす−弥生びとのくらし−」が、斑鳩町法隆寺西1の斑鳩 ... 聖徳太子、法隆寺、藤ノ木古墳で全国的に知名度抜群の斑鳩町で、あまり知られ ...



大和路線 or 阪神電鉄の奈良→三宮
法隆寺駅から奈良まで戻って阪神電鉄で奈良→三宮に向かうのと、 大和路線で法隆寺駅から天王寺まで行き、そこからJRで三宮に向かうのとでは、 どちらが所要時間が短いでしょ...

法隆寺(中宮寺)から唐招提寺へのアクセス方法
法隆寺(中宮寺を含め)を訪問・拝観した後に唐招提寺(薬師寺を含め)めぐりを計画しています。 徒歩と公共の交通機関で移動するつもりです。 JR法隆寺まで徒歩で戻り、JR大和路快...

法隆寺駅から法隆寺バスで何分?
12;30頃に法隆寺駅から法隆寺までは、何分くらいですか? そして、いくら位ですか?


Q:来週頭に二泊三日での奈良一人旅を計画中です。関東の人間なので、土地勘が無く、バスや交通などの面において、ネットで調べても判らないことがあるため、知恵およびアドバイスを拝借できたらと思います。出発は東京。今回行きたい場所は、東大寺、興福寺、薬師寺、法隆寺、橿原神宮、三輪山(大神神社)です。節約と限られた時間を効率的に回るため、前日、夜行高速バスで出発し、早朝8時頃JR奈良駅到着予定です。一泊目の宿泊は、心魅かれたところがあったため、奈良ではなく、信貴山の宿坊に取りました。チェックインは18時まで。そこは王寺から17:18のバスでないと間に合わないようです。二泊目の宿は三輪です。で、【プラン1】初日、奈良:東大寺と興福寺(移動時間含む)回って、近鉄奈良から西ノ京の薬師寺行って、そして王寺に電車で行き、宿泊。翌日、王寺からバスで法隆寺に行き、また王寺に戻って、電車で橿原神宮に行き、三輪で宿泊。翌日お山に登り、午後に京都に戻り、西本願寺に立ち寄って、新幹線で帰郷。【プラン2】初日、近鉄奈良の駅から西ノ京へ行き薬師寺に先に行き、奈良に戻って、東大寺、興福寺、そして電車で王寺へ、そこからバスで宿に宿泊。翌日、王寺からバスで法隆寺に行き、また王寺に戻って、電車で橿原神宮に行き、三輪で宿泊。翌日お山に登り、午後に京都に戻り、西本願寺に立ち寄って、新幹線で帰郷。【プラン3】初日、東大寺、興福寺回って、奈良駅から法隆寺駅へ(あるいはバス?)法隆寺から王寺までバス。乗り換えて宿へ。宿泊。翌日、王寺までバスで出て、王寺から西ノ京の薬師寺に、そこから午後橿原神宮に行き、三輪へ。三輪で宿泊。翌日お山に登り、午後に京都に戻り、西本願寺に立ち寄って、新幹線で帰郷。てな具合です。ハードスケジュールだと我ながら思いますが、自営業のため、あまりこうした旅行にいけないので、目一杯欲張りになってしまいました。電車は所要時間が路線で調べられますが、バスを用いた場合、どのくらいの所要時間かかるのかがイマイチ路線図や時刻表を見てもわからず、そのあたりが迷うというか、スケジュールを組む上で悩むところです。どなたか詳しい方、そのあたりお分かりになる方、いましたら、アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。途中食事は、柿の葉寿司(大好物!)とか、ざっくりと済ませようと思ってまして、時間かけてとるつもりは無いのですが、お勧めのところも教えていただけたら嬉しいです。三輪では予算の関係で素泊まりにしたので、夕飯でいいところがあれば嬉しいし・・・けれどそうめんは・・・夏に食べ過ぎて、本場だけど・・・パスかな、と。
A:特に問題あるシュケジュールとは思いません。但しプラン3は、法隆寺と東大寺周辺というメイン2つを一日に入れてますので、参拝見物の仕方によっては無理が生じます。走り抜けての参拝見物なら十分ですよ。 東大寺も法隆寺(中宮寺も行かれたらよいのでは?)も見方によっては半日以上かかりますので、東大寺方面と法隆寺方面は別の日にしましょう。プラン1でもプラン2でも前のかたがおっしゃるとおり、法隆寺から25号線を東向いて走るバスに乗って近鉄筒井駅に出るほうがすんなりと(橿原方面に)行けます。@奈良への高速バス、JR奈良では無くて近鉄奈良で下車したほうが良いと思います。多分近鉄奈良にも停車しますよね。A王寺に出るのはプラン2(JR線を使って)が一番簡単でしょう。Bもし時間あれば、奈良市で平城京跡あるいは唐招提寺に行かれたら良いと思います。C橿原考古博物館も興味あれば。http://www.kashikoken.jp/museum/D食事は、適当なスーパーに行けば、ちょっと安めの柿の葉寿司も売ってますし、駅の売店にはほぼ必ず売ってます。二日目夜の食事も八木駅や桜井駅周辺にあるはずですし、スーパーに行けば大丈夫ですよ。Eそろそろ涼しくなりましたので、そうめんもにゅう麺として食べるのも一つかと思います。F帰りに京都に出るのはJRより近鉄優先されたほうが早いと思います。お気をつけていらっしゃいませ。


のぞき本舗 中村屋 口コミ&評価




posted by itagakimari at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

